昨日、旦那が車をこすって帰ってきました。
そんなに大きな傷ではないのですが、治すから10万ぐらいかかるとのこと。

いや、そんなお金急に言われてもないし。


傷がついたままの車を走らせると錆びる。

付き合いで出かけるときに傷が目立つのはみっともない 。


とかなんとか。
しらないし。


私だって美容院毎月行きたいのを我慢してるし、洋服だってほしいけど、家計のことがあるからいっつもフリマかネットで安いの買ってるじゃないの。子供の服もすぐ切れなくなるから、知り合いの人に譲ってもらったり、フリマで一緒に買ったりしているっじゃないの。

自分は時々大きな買い物してきて、家族の為とかいうけど、そんなものいらないし。
うちみたいな狭い家に50インチの4KTVとか馬鹿じゃないの?

ずっと我慢してたけど、ほんともう無理。

働いても働いても私はずっと我慢我慢で、あなたはお酒もたばこもやめないじゃないの。まして、アルバイトで16万しか持ってこないくせに、口だけは大きいこと言ってちっとも協力してくれないじゃないの。


なんで、私の名前でお金借りて、お義母さんとあなたにご飯代の補てんをしなくちゃダメなの?
なんで、二人は私の為に何かを協力してくれたりはしないの?


馬鹿じゃないの。


私、黙ってたけど、1回だけどうしてもお金が足りなくて、サラ金にお金借りたんだよ?
やりたくないことして、家計の足しにしたんだよ。
そうしないと借金の返済に足らなかったんだよ。

なんで ?

私のこと好きじゃないの?
 
サラ金の話してないけど、1人で頑張って返そうとしてるのに、
そんなちっさい傷なんてほっといて、家計の足しにしてよ!


むかつくわ! 


もうほんと離婚する。
行くと来ないけどこんな人についてけない。

子供と二人で過ごしたほうがよっぽど生活も気持ちも楽だわ。
今から市役所に行って相談してこようと思います。

恥ずかしくていやだけど、生活保護とかももらえるかもしれないし、母子寮みたいなところもあるって、アルバイトの先輩からも聞いたから、そういうとこ探してみる。


ほんとむかつく!